みなさん こんにちは。
今日は、お昼休み時間は、午後からの月1回のミーテングの為、準備をしていました。
就業・生活支援センター(*以下、なかぽつと書きます。)の業務を皆さんに知ってもらうために
どんなことをやっているのか。少し、ご紹介しますね。
月1回それそれの担当事業の進捗や協議すること、支援ノウハウの共有等を行っています。
なかぽつの職員は、企業や関係機関に出かけることが多く、「あら、センター長いたの?」という事が
多々あります。これでは、情報の共有は出来ないねということから、いくつかの方法を職員さんから提案してもらい
情報共有をカテゴリー別に定期的に行うことになりました。
ふんわり、ぼんやりセンター長なので、助かります。ありがとうございます。うちの職員さん。
ちなみに、本日のメニュー(?)です。
☆初リリース「定着支援研修」1月23日、2月13日実施。当日の進め方の確認。と気合の注入。
☆ハローワークとの共同でおこなう在職者研修 精神障害のある方の在職者向け。
→自己発信の場面の洗い出しをして、こんな場面、あんな場面でどんな自己発信ができるとご本人が楽になるかという研
修作りのために、職員から意見出しをずんずん行います。
☆職場定着のための各職員が使っているツールの共有
☆事例検討 今、対応に悩んでいる事例を出し、職員全員で協議。すっきりしましたよ。
こんな感じで月1回ミーテイングをやってます。
あなたもWEL‘Sで働きませんか?
求人が出ています。ご興味のある方は、是非ご連絡ください。
☆最後までお読みいただいてありがとうございます。
ほりえ